Loyal Customer Vision
クラウドサービスで顧客情報を一元管理。顧客分析による最適なアプローチで優良顧客育成を支援します。
また、クーポン・ポイント機能などO2O施策でリピート率UPに繋がります。
ECシステムの「Creative Vision.NET EC」と連携することで、実店舗とWeb店舗の顧客情報の一元管理が出来ます。
また、販売管理システム「Creative Vision.NET」と合わせてご利用頂くことで、売上・在庫情報の一元化で購買分析に基づいた適切なアプローチが行えます。
Loyal Customer Visionの特徴
効率的な顧客フォローと上質な接客サービス
顧客情報を一元管理することで効率よくアプローチが行えます。また、お客様の購買動向をいち早く確認することで、上質な接客サービスにつながります。もちろん、クライドサービスのご利用により、社内での個人情報漏洩のリスクがありません。
O2O施策で来店率アップ
商品購入時のポイント付与やキャンペーンポイントなど、様々なポイント設定で来店のきっかけ作りになります。また、集客に効果的なクーポンをプッシュ通知で配信することで、顧客の行動を活性化させて来店を促します。
顧客分析&効果的なアプローチ
顧客属性・商品属性・購買履歴など、様々な視点で集計・分析が出来ます。RFMクロス分析では、顧客を分類し、セグメントに適した顧客フォローが行えます。また、分析結果をもとに、クーポン・ポイント機能などで効果的なアプローチが行えます。
Loyal Customer Visionの機能
顧客マスタ
顧客情報の一元管理で効率的な顧客フォローを実現!
- 顧客マスタ機能(顧客CD、名前、住所、電話番号、生年月日、性別、顧客ランクetc)
- 購買履歴照会、ポイント履歴照会
- 来店数、購入数、購入金額
顧客情報の一元管理でお客様を可視化し、効率的に販促活動が行えます。また、クラウドサービスのご利用により、社内での個人情報漏洩のリスクがありません。
顧客カルテ
お客様の購買動向をいち早くキャッチして上質な接客サービスを!
- 顧客カルテ
お客様の購買動向をいち早く確認することで、以前購入頂いた商品に合わせたコーディネート提案など、上質な接客サービスに繋がります。
RFMクロス分析
RFMクロス分析で顧客を分類し、適切な顧客フォロー!
- 最終購買日数(Recency)、購買累計回数(Frequency)、累計購買金額(Monetary)
- 配信用データ出力
購買日数・購買回数・購買金額で顧客をグルーピングし、それぞれのセグメントの性質・特徴を把握した上で適切な顧客フォローが行えます。
CPA(多角的分析ツール)
多角的分析ツールでデータの集計・分析が自由自在!
- TLアナライザー
- CGアナライザー
顧客属性や商品属性、購買情報など、様々な視点から集計・分析し、的確に顧客フォローが行えます。また、店舗・ブランド・アイテム毎などドリルダウンで必要な時に必要な情報を自由自在に集計・分析出来ます。
ポイント管理
売上区分でのポイント付与設定や各種キャンペーンのポイント設定など柔軟に対応!
- 付与ポイント単価
- P/Sポイント設定
- 優先区分
- 付与期間設定
プロパー・セール毎のポイント付与設定やキャンペーン毎のポイント付与設定など、柔軟に対応しています。来店ポイントや雨の日ポイントなど、状況に応じてポイント設定することで来店率UPに繋がります。
スマホアプリ
売上区分でのポイント付与設定や各種キャンペーンのポイント設定など柔軟に対応!
TOP画面
ブランドアプリは、ブランドへの関心が高いファンへ限定サービスやお得情報をお届けし、ブランドファン拡大へ繋がります。また、効果的な販促により、顧客の囲い込みと優良顧客育成を支援します。
HOME画面
- 会員登録、利用規約、退会
- 会員情報編集、パスワード変更
- プッシュ通知
- 購入履歴
- 店舗検索
APIでの連携を標準装備していますので、POSシステムやECサイトとの連携でお客様が閲覧出来る情報の幅が広がります。また、分析結果をもとにお客様に必要な情報をプッシュ通知で配信出来ます。
MEMBER画面
- 会員名
- 会員ランク
- ポイント残高
- 最終購買日
- 会員バーコード
店舗での購入時に会員バーコードの表示・読み取りで簡単に会員認証が行えます。また、会員カードでの運用も可能です。
COUPON画面
- クーポン一覧、詳細
- 有効期限
- ニュース一覧、詳細、通知日
- 画像
分析結果をもとに、お客様が欲しがるアイテムの情報やクーポンでリピート率UPに繋がります。また、最新アイテムの入荷情報やWポイントキャンペーン情報など、最新情報をリアルタイムにお客様にお届けすることが出来ます。